ドライヤー後に髪がブワァっと広がるうんざりはもう終わり!9割の人がやっていないヘアケアとは?

こんにちは!

元ヘアケア開発員のさちです。

 

今回は、ドライヤー後の髪の広がり、なんとかならない?をテーマにお話しします。

 

 

ドライヤーで髪を乾かした後、くせ毛が広がってテンションが下がる…

自分の髪が好きになれない

 

ドライヤーで髪を乾かすたび、自分の髪質の悪さにうんざりしますよね…

 

このコンプレックスを克服して、自分の髪・自分自身が好きになれたらどれだけ嬉しいことでしょう。

 

 

そこで今回は、9割の人が実践していないくせ毛の広がり防止方法をお伝えします!

ドライヤー後に髪がヴォワっと広がる→アイロン→朝にはまた広がる・・・

 

くせ毛は本当にやっかいで、扱いが難しいです。

 

ドライヤーで丁寧にブローして、ストレートアイロンまでしても、朝になったらまた広がってる…なんて、あるあるじゃないですか?

 

私は、どうせ朝に巻きなおすので夜のアイロンは辞めました。

 

でもドライヤー後にうんざりするのも気分が悪い

 

 

そこで今日の本題、ドライヤー後の髪の広がりなんとかならない?です。

 

なんとか、なります。

 

6割の人が実践していないヘアケアとは?

 

私は理美容メーカーに勤めるまで、恥ずかしながらヘアケアの種類とか使い方について無知でした。

 

入社して商品のこと勉強して色々試してみたら、あるじゃないですか。

 

 

アウトバストリートメント

 

いや知ってはいたけど、深く考えたことなかったし、そんなに変わるものと思ってなかったんです。

 

 

あなたはドライヤー前にアウトバストリートメント使ってますか?

 

ホットペッパービューティーアカデミーの調査結果によると、アウトバストリートメント使用率は約4割

 

6割の人は髪に何もつけずにドライヤーで乾かしているんですよね。

(私もその一人でした〃〃)

 

アウトバストリートメントをつける子

なんでこんな良いもの知らなかったんだ

 

多分使ったことあっても1000円以下のテキトーなやつを使ってたからいまいち効果を感じてなかったんだろうなと思います。

 

 

これはあまり大きな声では言えませんが

アウトバストリートメントの処方検討やってみると、正直1000円で売る商品なんて大したもの入れられないんですよ・・・

 

商品の中身を知ってしまった以上、2000~3000円のアウトバストリートメントでないと使う価値は感じないかな…と思ってます。

 

 

おそらくアウトバストリートメントを使っている4割の人でも、大半は1000円以下のプチプラアイテムを使用しているでしょう。

 

つまり、ほとんどの人は”良いアウトバストリートメント”を使ってない

 

もったいない。。。!

 

くせ毛コンプレックスで悩んでいるあなたには是非使ってほしいです!

 

ドライヤー前につけておくと、髪を保護してくれてドライヤーの熱ダメージも抑えてくれます

 

結果的に髪も傷みにくくなるし、トリートメント効果でやわらかくなって髪のまとまりもよくなりますよ

 

まとめ

 

9割の人が実践していない髪の広がり防止対策は、

ドライヤー前に”良いアウトバストリートメント”をつけることでした。

 

"良いアウトバストリートメント”の目安は2000~3000円程度のものから選んだら大体はずれません。

好きな香りや容器のものを試してみるといいでしょう。

 

何を使ったらいいか分からないという方は、ミルボンのエルジューダエマルジョン+がおすすめです。

 

 

私の勤めていた会社ではないですが、アウトバストリートメント案件がある度に目標とするベンチマークとして必ず名前が挙がる商品です。

 

色んなメーカーのアウトバストリートメントを試しましたが、これはなかなか真似できなくてレベルが高いです。

 

髪が扱いづらくて悩んでいる人は一度試してみてください^^