無意識に好きな人を虜にする!モテるためのヘアケアはこんなに簡単なことだった!

こんにちは!

元ヘアケア開発員のさちです。

 

今回は、好きな人を虜にするヘアケアについてお伝えします!

 

 

「彼氏がいない寂しさを紛らわすようにバイトとか遊びで忙しくしてるけど、ふと家に帰って一人になると寂しい

 

彼氏ができて余裕のある大人になりたい

 

私も大学の4年間彼氏なしで過ごしてしまったので、このまま大学生活終えたくないなーという物足りない気持ち、分かります。

 

せっかくの大学生活、彼氏作ってエンジョイしたいですよね。

 

 

そこで、ヘアケア開発員がおすすめするモテにつながるヘアケアをご紹介します!

モテるためのヘアケアアイテムとは?

 

それは、香りを取り入れることです。

 

ただいい香りのシャンプーを使えばいいとかいう話ではありません

 

 

香りというのは、本能に働きかける効果があります。

 

上手く使えばあなたが頑張ってアプローチしなくても好きな人を振り向かせられる可能性があるのです。

 

 

すれ違ったときにふわっといい香りがすると、女性でもあらっと意識が向きませんか?

 

 

香りで相手の記憶に残す効果は、企業が店舗の香り戦略でも活用しています。

 

良い香りがする店舗には「また来たい」と好意的な印象を抱く人が85%以上もいるというデータもあります。※1

 

 

そしてこれは人に対しても使える戦略。

 

あなたのことを、香りで相手が無意識に好意的に感じるようになれば、お相手との親密度が上げられること間違いなしです。

 

「シャンプーもトリートメントも香りついてるじゃん?」

 

それをヘアケアで解決するってどういうこと?って話ですよね。

 

 

最近強い香りの商品は人気があって、香りの強いシャンプーも増えてきています。

 

ですがシャンプーやトリートメントは洗い流してしまうので、すれ違いざまに相手を振り向かせるほど香りを強く残すのは難しいです。

 

(そういう香水コンセプトのシャンプー開発で実現が難しかった苦い思い出・・)

 

 

 

香りを活用するなら、乾いた髪につかう洗い流さないスタイリング剤を味方につけるのがおすすめです。

 

私が愛用しているのが、ヴィーナススパ フレグランスモイストスタイラー

 

 

香水も作っている会社が販売しているヘアクリームで、香水並みの質の高い香りと強さがあります。

 

 

広がる髪をまとめてツヤが出せるし、

ハンドクリームにもなって

肌にも髪にも使える香水みたいな感じ。

 

ただ香り付けをするだけの香水を使うよりも、髪ツヤ・肌保湿にも貢献してくれるので香水は正直もういらない…?と思ってます。

パサつき髪のビフォーアフター

男性が好きな女性の香りは?

 

香りで好きな人を惹きつけるといってもどんな香りでもいい訳ではありません。

 

ふわっと香ったときに相手の男性があっいいな」と思い、無意識に記憶に残る香りであることがポイントです。

 

 

 

「男性が好きな女性の香り」はいつの時代もアンケートが取れられます^^;

 

仕事柄色んな調査会社のアンケートを見てきましたが、共通していつもトップなのは「さわやかな香り」。

 

石鹸の香りとか、フレッシュさもあるフローラルとか。

 

 

ヴィーナススパのヘアクリームの香りは6種類以上ありますが、

水色のホワイトティー

 

 

黄緑のグリーンローズ

 

が爽やかでおすすめです。

 

 

私はデート前にこれで髪をまとめていって、

あれ、なんかいいにおいするね^^

と言ってもらえました。

 

 

赤とかピンクのパッケージの甘い香りは好みが分かれるので、相手の男性の好みを知らない内は使わないのが無難です。

 

 

まとめ

 

無意識に好きな相手を振り向かせるためのヘアケア。

 

ポイントは爽やかな香りをふわっと感じさせることです。

 

香りで相手に好印象を与えておいてから告白すれば恋愛成就するかもしれません^^

 

水色黄緑のヴィーナススパ フレグランスモイストスタイラーバラエティストアとか薬局に置かれていることもあるので、香りを試してみてください。

 

 

あなたが充実した恋愛ライフを送れることを応援しています!

 

※1 アットアロマ株式会社アンケート結果より